忍者ブログ
愛知県一宮市のオーガニックカフェ!(現在閉店しています)
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは?

091001.jpg

 

 

 

 

 




里芋団子の唐揚げ

本日思いついて出来た新作!

中はもっちり、とろ~り。

ソースは押麦ソースだそうす。

PR

はじめてやってみた。

090920.jpg










ひじきととうもろこしの白和え

夏に地元産の無農薬とうもろこしを茹でて冷凍しておいたものを使用。

甘くておいちー。

やっと出来ました。

揚げないコロッケ!

いろんな本には載ってはいるが、今まで手付かずだったのである。

どんなふうに仕上げるか昨日からイマジネーションが膨らんで

できたのがコレ

090919.jpg










ノンフライかぼちゃコロッケ

真ん中に豆腐マヨネーズで和えた玉ねぎも入ってます。

うーん、まだまだアレンジがききそうなので

いろいろやってみたいのでございます。
意外と酢の物は作らない。

嫌いだからではないけど

今日はこんなん作ってみた。

090918.jpg











オクラとワカメの酢の物

高知の丸オクラと鳴門のワカメ。

シンプルだけど実に美味しい!
コレでいいのだ。
って思った。

今月に入り、ランチの売れ切れの日が増えております。

某クーポン付きフリーペーパーに掲載された影響もありますが、
全くもって感謝です

ですので、漏れなく召し上がりたい方は予約をオススメしますよ!
(電話でOKです)

席数も限られているので、座れない事態もしばしばございます・・・

※9月17日(木)は特別ランチ、カレーライスの予定です。


さて、今日はひさしぶりにランチの写真を撮ったであります。

090915.jpg










車麩の磯辺揚げ
マーボー茄子
里芋とえのきの味噌煮
豆乳オーロラソースのサラダ


夏野菜も序々に減ってきてますね。

でも秋野菜がひょっこり姿を出してきて、
出始めの野菜ってワクワクします

 

久しぶりに画像アップ

豆乳オーロラソース

090914.jpg











豆乳
玉ねぎ
冬瓜
トマト



いいねー
オクラと冬瓜のトマト煮

090901.jpg










まだまだ夏野菜
突然うどん屋に!(21日まで)

090820.jpg










ごぼうとそぼろ豆腐のウドン



夏野菜の天麩羅盛り合わせ。(塩かドレッシングを付けます)
8月20日(木)と21日(金)は、うどんの日!

どんなうどんかと言うと「豆腐そぼろうどん」です。&野菜のてんぷら盛り合わせ付き。

たった2日の限定です。ご来店お待ちしてまーす!
(うどんの日は普通のランチはお休みしています)
昨日まで三日間「冷やし中華」をやっていたので玄米を炊きませんでした。

今日から火曜まで普通メニューに戻り、久しぶりに玄米を炊く

090816_1.jpg









快心の出来
やっぱり玄米は美味い。これに尽きます。
やっぱりジャパニーズでんなぁ・・・



ついでにおかずも・・
090816_2.jpg









じゃがいもとピーマンのキンピラ。

さっぱり美味しく仕上がる。

本日は以上。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にこりんぼう
性別:
男性
職業:
料理人
自己紹介:
★現在
愛知県一宮市MIRRABOOKA~ミラブーカ~ の「カフェ部」所属。オーガニック&ベジなランチ作ってます。
(現在休止中)
CAFE お知らせ

MIRRABOOKA CAFE
☆営業時間☆

●11:30~17:00



メッセージ
ブログ主“にこりんぼう”へのメッセージはコチラから↓
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © MIRRABOOKA カフェ部ログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]