忍者ブログ
愛知県一宮市のオーガニックカフェ!(現在閉店しています)
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近お知り合いになった富山のお客様から、
どっさりと食材サンプルをいただきました。
081228.JPG







★フランスのイルドレという海塩
(ストレートにしょっぱい?)

★越後吉川の豆、米、水で作る(越後では地産地消?)というこだわりの無添加米味噌「川谷みそ」
(見るからに甘そう)

★永田農法の赤米

★永田農法の青大豆きな粉
青大豆って使ったことないけど、貴重らしいです。

★永田農法の新潟産玄米。どうやら相当高価な代物
(現在使っていただいているものの倍ぐらい??)
通常は白米でしか販売していないところ特別に玄米でいただきました!

永田農法って名前はよく聞くけど、詳しくは知らなかった。
(某水耕栽培と勘違いしてた。スイマセン)
どうやら肥料や水を極力与えないスパルタ農法らしい。
多少の農薬や肥料はアリみたいなので有機じゃないのが気になりますが、
特別栽培ということでokかな・・(^^;
スパルタにするということで本来の味を出すのでおいしいとのこと。
栄養を与えてブクボク太らすのとは違うので、この栽培もアリとも思ってます。

こだわりの食材をシェフの腕で上手く使って欲しいとのこと。
どんだけ使いこなせるかわかりませんが、試してみます!

年末の忙しいところ、しかも遠い所、持込いただきありがとうございました
PR
きんのすず時代に三重の常連さんが居ました。
(遠いところ、ご家族でお越しいただき、本当にありがたいです。)
そしてミラブーカにもこの度お越しいただきました。

なんと今回はお土産まで頂き、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
三重の隣の奈良の月ヶ瀬健康茶園の「自然発生天日干ししいたけ」と、「有機ほうじ番茶」を頂きました。
なんとも美味しそうですね~

最近しいたけ出汁を取ってないけど、大切に使います!
きっと料理が美味しくなるでしょう~!
081214.JPG








ほうじ茶も美味しそう。寒い時にいただきます。

実は数年前に、月ヶ瀬は梅林公園に梅まつりを見に行った事があるんです。
なんだか縁を感じた日でした。


ほんとに有難うございました。

最近旅行行ってないな・・・(またか)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にこりんぼう
性別:
男性
職業:
料理人
自己紹介:
★現在
愛知県一宮市MIRRABOOKA~ミラブーカ~ の「カフェ部」所属。オーガニック&ベジなランチ作ってます。
(現在休止中)
CAFE お知らせ

MIRRABOOKA CAFE
☆営業時間☆

●11:30~17:00



メッセージ
ブログ主“にこりんぼう”へのメッセージはコチラから↓
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © MIRRABOOKA カフェ部ログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]