忍者ブログ
愛知県一宮市のオーガニックカフェ!(現在閉店しています)
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます。

2009年になりました。

特に大きな抱負はございませんが、公私とも、世の中も、よき方向に向かえばなと思っております。
ミラブーカもまだまだ成長してゆきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

店の営業は1月5日(月)から通常の営業時間で始めます。

さて、年末に予告していた「一日断食」をなんと元日に決行しました。

過去に何度も一日断食はやったことはあるものの、
正月は初めてなんですね。

職業上、不規則な食生活をしている為、内臓に負担をかけている気がしているので、ちょっと休憩をさせてあげるためと、「断食」をやってわかる“食べ物”の有り難さを感じる為です。

とはいえ、今回は飲み物は摂取したのでかなり楽でした。(糖分を含むりんごジュースや人参ジュースだったので余計に楽?)
過去の断食では毎回、低血糖気味になりフラつく時があったけど今回はナッシングでした。

もう一日でもできそうだったけど、正月なのでいろいろ食べたいので予定通り一日で終了~

翌2日に、餅を食べたかったのだけど、急に餅を食べるのは負担が大きいので、朝におかゆを食べ、
昼に雑煮を食べて、やっとこさ正月気分を味わえました。

食べ物の有り難味はもちろん感じましたが、食べる事って楽しみになっている自分に気が付きました。
これは良いことか悪いことかわかりませんが・・

さて、断食の元日には、毎年恒例の「お伊勢参り」に行って参りました。
いつもは車で夜明け前に到着するのだけど、今回は始発電車だったので、やや遅く到着。
日はすっかり昇っていましたので、参拝者も多かったですね。

しっかり昨年の御礼と、今年の無事を祈って参ったのであります。

090103.JPG








入口の鳥居では、みんな写真を撮っていますねー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にこりんぼう
性別:
男性
職業:
料理人
自己紹介:
★現在
愛知県一宮市MIRRABOOKA~ミラブーカ~ の「カフェ部」所属。オーガニック&ベジなランチ作ってます。
(現在休止中)
CAFE お知らせ

MIRRABOOKA CAFE
☆営業時間☆

●11:30~17:00



メッセージ
ブログ主“にこりんぼう”へのメッセージはコチラから↓
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © MIRRABOOKA カフェ部ログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]